今日はワタクシ有休でお休み@消化中。いや〜極楽極楽!*1


怒髪天@ワンマン、一昨日の大阪BIG CAT、そして昨日の名古屋クアトロ、共にとっても堪能しました。ワシ的には大阪ではより泣け、名古屋ではより笑った。
大阪、シミさんが目を潤ませていたのがワシにはとても印象的だった。名古屋、ライト落ちている時に増子さんが何度もオフマイクでアリガトウと口を動かしていたのも忘れられない。もぅそんなん当然コッチもウルッと来ちゃうって..大阪では周りに号泣している人もチラホラ居て、それ見てまたウルウル..あんなに素直に感情を表に出せてしまう空間ってのはそうそう無いと思うなぁ。虚勢をはる必要なんて無いんだ、と素直に思える。そんなんホントは当たり前の事なんだけど、それってねぇ、ホンット〜に出来ない事なんだってぇ!
名古屋、整番が(ワシ的に..)驚異的に良かったのでもしかしたら最初で最後?の最前列*2怒髪天を北海道時代からご存知だというYさんと吐血ギター!なM君、このお二方と色々お話し出来てとても良かった。皆さん色々な思いを胸にあの場に来てるんだなぁと今更シミジミ思った。ワシ自身は、怒髪天と出会わなかったら今の自分は無かった!という風には思わないけれども(..なんつーかな..良い悪いって話でなく、ワシは単にそういう考え方をしない種類の人間なのだと思う)、その位の気持ちであの場に来ている人は案外多いのかも知れない。そんな思いを持つ人達にも熱く強く支持される怒髪天..何だかホント、なんつーか圧倒的..


大声で歌って照れもせずにアレなんつーの?手振り?をし(コレを一度後ろの方から見てみたい!圧巻だろうな〜..まぁいつも自分が前でやってる側なんで無理なんだけどー)、大笑いしてまた涙を流す..ホント感情大爆発なライヴですっかり幸せに。


名古屋でのライヴ後、友人とミスドへ移動し(またミスド〜)、いつもの如く語らって帰宅。友人よーまた行こうねー!今度はワシと連番で取るからさー確認した時に躊躇ったりしないでねー。あ、そうそうウチの弟もキッチリ楽しんだ様子。今日改めてツツいてみると「いやぁ..イイんじゃないかなぁ。普段ああいうの聴かないからよく分からんけどイイと思ったよ!メッセージ性が大きいね(今回彼はコレを何度も言っていた。彼なりに何か胸に響くモノが有ったと思われる..)、あの説得力は若いバンドじゃ出せないね。イイと思うよ!」と「イイ、イイ」連発してました。こーれはヤツにしては珍しい事なのだよ。君の言いたい事はよーく分かるよだってワシ姉ちゃんだから!ヤツは上原子さんが飛び抜けて若いと思っていたらしい。事実を告げる(?)と此方が驚く程にビックリしていた。あと「スカジャン着たいなぁ〜」言うてた..昨日素敵なの着ている人を見掛けたらしい。女友達がそういうの好きでないらしく、表タイガー!裏ドラゴン!なアレを今年は着られんらしい。バッカだな〜着ればいいじゃ〜ん!とワシは(無責任に)言ってんだけど。


怒髪天のライヴで会おう!と何となく言っていた方々とはコトゴトクお会いする事が出来ず(大阪でバッタリ顔合わせた方とは無事会えましたが..)、それがちょっと残念だったなぁ..ワシ眼鏡外してまして(吹っ飛ぶと困るんで..)あんまり視野が広くなく、もしかしてシレ〜ッと目の前通過したりなんてしてたらホント申し訳ナイ、御免なさい。次の機会には(ご迷惑でなければ..)ワシの肩を引っ掴んで呼び止めちゃって下さい。宜しく。

*1:今は次の地獄(≒職探しな日々)については考えなーい!

*2:名古屋クアトロは何故だか知らんが毎度熱が非常に籠もって息苦しくなるので、多少押されてグエッ!となろうとも前に空間が有って(比較的)新鮮な空気を吸える方が(体調にやや自信が無い時には特に..)安全だとワシは思います..