いつも通りに目覚ましが午前6時半に鳴り、それでパッ!と快適に目が覚めた。コレは非常に珍しい事で、最近は大概午前5時半頃に一度目が覚めてしまい、仕方ないのでトイレ行ったりお茶飲んだりカーテン開けたりラジオ付けたりした後に寝直しもしくはベッドでネブネブして残り一時間を過ごすのが普通になっている。この時にスーッと二度寝してしまうと6時半に起きられずに焦る事になる..
で、今日はパッと目が覚めカーテン開けて部屋に光を入れた瞬間「そうだ昨日は近藤さんに握手して貰ったんだった!」と急に思い出した。ユメジャナカッタ!みたいな。で、思い切って良かったなぁとか思いながら寝直して次起きたら正午が20分前ですごい驚いた。その間全然気が付かなかった..今日はとても涼しい。起きたら日差しが深く入り込んでいて、ワシのPCやらラジカセやらに直射日光がガンガン当たっていた。またカーテンを開けられない季節がやって来たようだ。


昨日は仕事を定時で切上げ新栄のSONSET STRIPへ。SSS Vol.554、お目当てはラストのコンドウトモヒロ(ex.PEALOUT)。折角だし面白い音に会えるかも知れないしとスタート10分前位に到着したら客が居らん..ワシ無人のフロアって初めて見たと思うな..本気で居場所が無くて困った。でもまぁ特に今行かなきゃ!って場所も無いし喋る人も居ないし*1でそのままフロアに腰を下ろしてボーと待っていたら始まった。時計見なかったけど少し押していたんかな..
↓は何だか自分でもこ〜れはどうかな〜..と思うんであんまし目に付かないよう畳んでおきます。でもやっぱ関心有るんだもん目の前に居たらついそっち見ちゃうのは仕方ないよね〜


IXSAの中村さん、悪かない。でもグダグダしたのはワシ的にちょっと。ライヴは本当に一期一会つーか、一回コッキリの真剣勝負..ってコッチもそんなド真剣に目剥いて聴いているワケでは無いし、そもそもそんな必死な歌を聴きたいワケじゃ無いけど、少なくとも練習風景を見たいんじゃないからさ。
途中白地Tシャツ黒パンツ黒リュック?を手に持った人が入って来て壁際に座り込んだので「あー良かった客来たわー。しかし女性か男性かどっちかしらん*2」とチラッと振り返った瞬間に思ったんだけどそれが近藤さんだった..中村さん終わったら即立ち上がってトイレへ..スミマセンこの時ようやくワシ「ん?」と思ったんでトイレへ消える後姿をジーと見詰めてしまいました..すぐ出て来てドリンクバーの方へ消えて行かれました..


次はJAZZCOKE、楽しい!カッチョいい!キラキラ衣装イイ!サングラス素敵!機会があったらまた是非行こう。
女の子達がフロア真ん中辺りに横に並んでゆらゆら見始めたのでワシは後ろに下がり、片隅にある*3台に腰引っ掛けて見ていた。..ら、途中ドリンクバーの扉が開きサッと誰かが出て来てワシのほんの30センチ右に腰を下ろした。何気にパッと見たらすぐ横に..�凜⑤腑─次˝疇◀気鵝ĄĽ醗貊嵬椶鯒蹐④泙靴燭�*4、そう横ばっかししかもほんの目と鼻の先に居る人を見詰め続けるワケにもいかず、何よりJAZZCOKEが素敵だったのでそのままライヴを楽しみました。


次、悲情ケンスケ、これまた面白かった。パワー有ってついつい引き込まれる。沖縄土産だというちんすこうを貰ったよアリガトウ!名駅のナナちゃん前とかでライヴしてたんだね。彼が演ってたら誰もが思わず一瞬足を止めると思うな。ワシもそんな場に遭遇したい。つかチェックして自ら向かえてハナシやね。
途中またしても近藤さんが前通ってゴメンね風にピョコピョコしながら目の前を横切って何処かへ..


そしてラスト、コンドウトモヒロ。常連と思われる女の子達も数人。
..長ー。疲れたのでまた後で。

*1:連れが居ないのはいつもの事なんだけど、そういうんじゃなくってヒトが誰も居らんの..

*2:見た目女性的だったけど動きが男性だった..

*3:..アレは何?よく見てないから分からん

*4:そしてその横顔を数秒間凝視..スッキリとしたキレイな顔..ワシも何かコレ!ってモノを見付けたいと切に思った瞬間でした..