怒髪天がアニメの主題歌をこれから歌うんだか既に歌っているんだかしているとid:erinjiさんトコで知った。『銀牙伝説 WEED』ってヤツらしい。なーんかどっかで聞いたようなタイトルだなぁ..とか思いつつこのサイトへ行ってみたらば何の事はナイ、流れ星銀じゃんナツカシ〜イ!と思ったらばウィードってのは銀の息子なんだそうで..はぁーそうなんだぁ..時の流れを感じるわー。
ナガレボシギンってのはワシがまだ小学生だった80年代前半ごろ愛読していた週刊少年ジャンプ*1に連載されていた正式タイトルは確か『銀牙 流れ星銀』って漫画の事。結構毎週面白く読んでいて、一巻だけは単行本で買ったような記憶が。主人公は犬..しかし今思い返すにヤツ等とっても人面犬

*1:この頃を指してジャンプの黄金期って呼んだりするんだって?当時のワシのお目当てはキャプテン翼だったんだけど、その他にもキン肉マン北斗の拳ドラゴンボールシティハンターこち亀、えーとあと何だっけな..まぁそんな感じで、今でも周りに通じるだろう漫画タイトルが瞬時に幾つも思い浮かぶってのはやっぱ凄かったんだろうね。それにしてもナツカシー。