雨戸の外でゴウゴウと風が鳴り出した。家族の揃っている安心な家の中でそういう音を聞きながらテレビで台風情報などを見るのは、正直ワクワクすると言えなくもない(正確にはウチはまだ弟が仕事から帰って来ていないが)。明日明け方頃にどうなっているのかは不明だけれども、今のところ、ウチの辺はそう心配するような状況にはならないようだし。
最近こういうのどこかで感じたな..と考えて思い出した。先日観た映画『ヒトラー 〜最期の12日間〜』、地下要塞に連れて来られたゲッベルスの子供の一人が、外の激しい爆撃音を聞きながら「こういうの大好きだ!僕は絶対安全だからね!*1」とか何とか言うシーン。怖いよね。


そういえば、RoofTopの高橋さん×ISHIKAWAさん対談が読めるようになっていた。"此方"。


今週中にシネマスコーレへ行かねば。にしても上映期間短いよな〜..『わが家の犬は世界一』、葛優や夏雨が出ているってさ。

*1:正確なセリフは忘れた。そんなような事を言っていたよ..