白よりこっちがイメージだったんだって

昨日、夕方珈琲@カフェインレスを飲みつつ何となくお腹を見ているとブルッと動いた。何かが突き上げているという感じではまだなくて、揺らされたって感じ。皮膚の上から胎動を見たのは初めてだったので、今更ながら自分のお腹の中に生命が宿っている事を実感..不思議だ..キックゲームを試みると何度か成功したみたい?おもしろ〜い!
夜に夫が見ている時はそれほど強く動かず、「ん?動いたかな?」程度でちょっと残念..最近は夕方が一番よくそして強く動く時間帯みたい。ちなみに今(正午位..)も時々ヘソの下辺りでブルンッってな感じで動いている。

ここ数日、下腹に時々痛みを感じ胎動も心なしか弱くなっているような気がして心配だったので、今こうして強く動きが感じられるのがシミジミ嬉しい。急に保温を気にしてブランケットを巻き付けてみたり食事や動き(?自分が疲れているかどうか)に気を配ってみたり..最近は妊婦の身体に慣れて来た事もあって飽きてしまったのか?何かにつけテキトー、やや強引になって来ていたのでちょっと反省..

写真は夫が会社帰りに買って来てくれたミニブーケ..お花は嬉しい!