昨日の昼@仕事中はちょっとした躁状態だった。帰宅途中徐々にスイッチが切り替わったようで、夜は軽く鬱な状態..体調が悪いようなそうでもないような..今はまた持ち直したみたい。
『冷血』を読み進め中。もう二人は捕まってしまった。面白いのだけれども、『カポーティ』を観た後だからか、このあまりの描写の細かさがちょっと病的である気もする。

冷血 (新潮文庫)

冷血 (新潮文庫)


11日の夜、徳重ハイの弾き語りを観に金山駅へ。やはりライヴハウスとは勝手が違うらしく、演っている本人達が戸惑っているようだった。ギターの音が小さくて..と後でたけし丸君も言っていたけれども、発する音が空気中に散って行ってしまう感じだった。ハコ中に音が充満してどんどん何か(アレは何?)が上昇して行くあの感じがとても好きなのだけれども..彼等を観た直近のライヴは7月のクアトロ、あのライヴもワシとしてはちょっと不満が残ったのだが、あの時も音が充満せずにどんどん拡散して行ってしまう感じがしたのだった。そしてあともうちょっと、なんつーかもっと外に尖り出て欲しいというか..時々「あー今引っ込んでるなぁー内輪で纏まってんなぁー」と思う瞬間が..モッタイナイと思うーーー。
次に行けるのは11月20日ell.FITS ALLかな?多分観に行けそう?楽しみにしてます。


ピロウズ先行の手配を危うく忘れてしまうところだった。今日中に郵便局へ。