午後に葬式へ。生きている今この時を味わいつくす..楽しみつくす?悲しみつくす?..何でも有りだと思うけど、とにかく沢山ココロを動かして、生きている事を堪能しなくては!と痛烈に思った。


葬式に行ったら気持ちが見事に変わった。昨日もそうだった。その人が亡くなったという知らせを受けた瞬間に、こんな事をしている場合ではない!と気持ちが決まった。その人ってのは同級生のお父さんで、ワシその人ととは直接何も繋がりが無いのだけれども、今回強力な働き掛けを受けた気がする。不思議だ。


その後髪を切りに出掛け、帰りに古本屋へ。

今日買ったのは
ヒストリアン・I

ヒストリアン・I

ヒストリアン・II

ヒストリアン・II

物語の主人公になる方法―Special Edition

物語の主人公になる方法―Special Edition

『風の影』は読んでしまった。うんうん面白かった。なので次も面白くて長い物語を是非とも読みたいので『ヒストリアン』を。まだ売っていて良かった@でも値段はまだ下がっていなかったー。最後がワシ的には異色なセレクト。いつもなら見向きもしないだろうに何故だか今日は惹かれた。そういう時期なのか?眠る前に少しずつ読もう。