待ち合わせの時間に遅れるというのは(5分とか10分遅れたというのでなく、集合時間にまだ家で寝ていたという類のハナシ)、相手との約束をどうでも良いと思っているからだとワシは思っている(本人が意識しているかどうかはともかく..というか意識していたのならもう問題外だが..)。前の日から、準備に○分かかるから何時には起きていないと間に合わないな..と計算して実行するタイプのワシからしてみたら、その事にかけたワシの行動や気持ちの全てをバカにされたとしか思えない。
話の噛み合わない、思いの通じない言い争いに疲れ、それでもこの時間を楽しもうと頑張ってみるも、どうしてもこんな筈じゃなかったのに..という思いがアタマをもたげてしまい、朝までの、この日をとても楽しみにしていた自分がかわいそうで仕方がなかった。
リトルワールドへはもう行かないと思う。寂しい気持ちに拍車が掛かってしまうサビレ具合だった。人だけは沢山いた。