10月21日(土)〜27日(金)あなた@蠍座の運勢

身を伏せて!胸壁の陰に身を隠し、頭を出さないようにしてください。あたりに危険が潜んでいないかどうか確かめたかったら、おとりを出してください。そのおとりの身に何が起こるか慎重に観察しましょう。
今週は「何をしようが、何を言おうが、問題は解決できない」という前提のもとに行動してください。えさに食いつけば食いつくほど、針に引っかかって身動きがとれなくなるでしょう。ですから衝動に身を任せないように。中立を保つことを旨とし、一歩引き下がってください。急ぐ必要はまったくないのです。ある状況が切迫しているように思えるかもしれません。でも動じないように。そう信じたら、とても頼りになる支援があなたにもたらされるでしょう。

えー大変!衝動に身を任せるなって?一歩引き下がれって??ワシの一番苦手とする所ではないかー..おとりを出せって..うーむむむむむぅ..
相変わらず面白い"ジョナサン・ケイナーの星占い"なのであった。


夜道を、イヤホンで『カラスの色は』を聴きながら歩いた。急に、涙する程(してないけどー)強く胸にしみたり。聴けば聴くほどすごくイイ。声が、歌詞が、曲が、音が。

カラスの色は

カラスの色は

今日買って来たのは
風の影〈上〉 (集英社文庫)

風の影〈上〉 (集英社文庫)

なんだろう..やっぱり面白い。パラパラ捲った時にはそれほど引かれず、以前書店で配っていた冒頭部分の載っているチラシを読んだ時にもあまりピンと来ず、読み始めも「ふーん」と斜めに見ていた(会話が何か変な気がして..)感じだったのに、気付いたら没頭していた(起きていたのに没頭し過ぎて電車を乗り過ごしそうに..)。皆がイイって言う*1ワケだ。面白い本で良かった良かった。昨日貰った図書カード使って下巻も買っておこう。

*1:午後ヒマだったのでついつい読んでいた..普段はあまりこういうのを参考にしない。ヒトが面白いと言ってもワシがそう感じるかどうかは分からないから。大勢が絶賛している場合は特に疑う。