何かまたココ@はてな繋がり難くなってんなぁ〜..
NHK-FMで『今日は一日「洋楽ヒット」三昧』って特番をやっていた。サブタイトルが"エド・サリバンショーで振り返る洋楽黄金時代"!すごーく面白かった。考えてみればワシの音楽の好みはあの時(いつ頃だ?10年チョイ前位かな??)観ていたエド・サリバンショーの再放送(..というか編集特別番組?クロヤナギテツコやデーヴスペクターが解説付けたりしてた..)にすっごく影響受けてるんだよなぁ〜..「あーこの演奏観たなぁ〜」ってのが何曲も流れてる。もう一回テレビで放映しないかなぁ〜(=DVD買うのはちょっとなぁ〜..)。
基本的にエド・サリバンショーの音を流す番組、女の子達が�凜⑤磧次ĄĄĽ閥ǂ鵑任い訐爾睥丨譴襪里任修譴睫滅鬚ぁM屡咾了類法屬海了卉◀次爾鵑爾鷁擦覆鵑栃垢海┐討覆い茲佑А繊↗錺靴眦仂譴靴薪喘爾法屮Ε⑤磧次ĄĄ廚辰洞ǂ鵑任澆燭い錣 船好乾と嚞興侏茲修Δ犬磴鵝€廚箸ɔ世辰討い燭蕁∧譴法屮▲鵐燭盡世辰討襪鵑任靴隋廚噺世錣譴拭�..ちがわい!

ワシがThe Byrds*1を知ったのは正にこの番組、ロジャー・マッギンの、12弦ギターを弾きながらの流し目にやられたんだよねー。音楽も勿論なんだけど見た目がカッコ良かったんだよねー。ミスター・タンブリンマンとターン・ターン・ターンを演っているのを観たんだけど、この巻に入っているのはどっちかな?
因みに、番組頁タイトル*2下4枚の画像のうち左端がザ・バーズ。前列向かって右端に立っているのがマッギン。


マッギンのHPを見付けた。ブログ書いてる!ポッドキャストまである!..ちょっと驚いた..こーれはイイね、無料で今の音が聴ける。

*1:このサイトの"BYRD SONG"って頁で音が少しずつ聴けます

*2:現時点で何故かタイトルが違う日のものになっているが..まぁそのうち訂正されるだろう..