JAY WALKコンサートに行って来た。
月並みな言葉だけど、すっごい素敵だったー感動したー泣けたーカッコ良かったー大好きだよジェイウォーク!
聴くようになってから既に10年程?が経過..当然ながら、メンバーも私も、あれから10年も年を取ったのね..
隣にいたウチの母がしきりとそういう事を言っていてようやく気が付いた。
そう言われてみれば、あの頃よりも老いたかな..皮膚の感じとか..(ってお互いにか..)
でも益々素敵だった。
彼等を見ていると、年齢を重ねるってのもイイことだな..などと毎度思ってしまう。
人生悲喜コモゴモってのもイイもんかも知れない..などとも毎度思ってしまう(実際にはシンドイが)。
皆さん黒っぽいスーツ上下、テイストを合わせているようでお洒落(インチキ臭い言葉..)な印象、衣装一つとっても、昔より洗練された渋い素敵さを漂わせるようになったと思う。
中村耕一さんはシルバー(というか光沢のあるグレー..?)の上下、二つボタンのジャケットの丈や、細身のパンツのお尻の感じもキレイ@いやマジで、非常に素敵だった..
ステージ向かって左手かなり前列(そう、かな〜り前列)の席だったので、目の前は知久光康さん..私この方大好きなんだよね〜
独特のお喋りが、とか、書かれる詞が素敵、とか、詳しくは分からんがそのギターテクが、とか、そういうのも勿論なんだけど、なんつーかもっとナマな感じ、胸にグッと来る好きさ加減なんだよなー..
色っぽさにドキドキするっていうかさ..中々ヒトには理解して貰えないと思うんだけど..
その視線の先やら表情やら、ステージ上の彼の一挙手一投足を凝視してしまう程に!
(ってワシ怖ッ! まぁね、実際はそんなに変態チックなモノではありませんが)
今日目の前で見ていてハッキリと自覚、私って光康さん大好きなんだわ@なんじゃそら。


しかし相変わらず(いや、益々?)ファンの年齢層高いよなー
一瞬目をむくようなノリの方とかいらっしゃったりしてちょっと複雑..なんか違わない?って..
でも隣にいたウチの母もかな〜り微妙なノリ具合だったからなぁー 微笑ましいっちゃ微笑ましいんだけどさ。
客席を見渡してみて、所謂‘おばちゃん’達のアイドルになってしまっているような印象が拭えないのは残念。
なんか、 う..上手く言えないな..でもなんか違〜うヒトが多いんだよな..あの客席のノリ..

今のBGM
知久光康&国華(guohua) "咒 〜MantraⅡ〜終わりのない愛"