私の苗字は全国で11世帯(程..諸説有るだろうから)しかないらしい。
ふ〜ん..ってあまりピンと来ないけど、これって随分と少ないよね??
サトウとかスズキとか一般に多いと言われている(?)ものだと10万単位みたいだし。
よく間違えられる、漢字が似ている苗字だとググッと増えて1,000単位..
最近は一々訂正するのも面倒で、間違えて呼ばれたりしてもそのままやり過ごしていたが、今後はもっと拘って主張しよう。 折角希少な苗字なんだし。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/ssi.cgi?index.htm



今日は有休とったのでこんな時間に。
午後からは街へ避暑に出掛け、夕方からJAY WALKのコンサートだ。
母と二人でコンサート.. 渋い。
「何着ていこう?」と母が言っているが、だからTシャツとパンツでオッケーだってば。
JAY WALKのコンサートは年齢層が高くて、やや不思議な空気があると思う。
あの年齢層の女性達が目をキラキラさせて手拍子(...)しているのを見るのは毎度新鮮。

今のBGM
the pillows "TURN BACK" 

月刊少年ピロウズ*1が届いていた。曲解説読みながら聴くとこれまた新鮮。

*1:the pillows official fan club の会報誌