猛烈に腹立たしい事態が発生したので、中国語教室を休学した。
代わりに(?)最近気になって仕方が無かった『東方 中国語辞典』を購入。散財したわ..
用例が赤い文字になっているので見やすい。文が浮き上がって見える。
しかし辞典に栞の紐が付いてるのって初めて見たかも?
読み物としても面白そうなところがポイント高い。


中古で買った張芸謀の『有話好好説(キープ・クール)』DVDが届いた。
前映画館で観ているのだが、ムチャクチャ可笑しくて笑ってばかりいた。
全編しゃべくりまくってた印象..テンポがとにかく可笑しくって堪らない。


学生時代のクラスメートから電話が。
海老蔵襲名披露公演@名古屋御園座についてのオハナシ。
まーねー..金銭的な余裕があれば観ておきたいけどねぇ..
9月は色々と忙しいんだよね〜 ホラ、大阪とか大阪とか?
いいの、先月一応歌舞伎座で観て来たから。
ってゆーかホントに芝居好きなのかな、あの子は。
そういうノリってちょっと気持ち良くナイんだよね、私としてはさ。
なので、「何だか分かんないけど羨ましい、キ〜ッ!」と思わせるトークを展開しといた。
そうよ、私の生活は楽しいのよ〜


"山中さわお弾き語りスペシャルライブ"の招待券(?)が届いていた。
抽選の結果の当選だ..と言ったら弟が「全員が当たってんだって」と一言。
む、..そうかも知れんな、確かに。 でも楽しみだ。出しとくもんやね。


『ドリアン・グレイの肖像』をようやく購入。カバーの画が知らない間に変わっている..
岩波版と文を比べようと意気込んで丸善まで出掛けたのに、新潮版しかなかった。

今のBGM
昨日に引き続き CMO "Made in China"