美容院のお姉さんに「昨日今日はまだ涼しいですよね〜」と言われ、「うっそやん?!」とマジ驚いた。普段冷房効いた事務所で働いているんで週末毎に本当〜にツライ。


先ほどまでNHKETV特集江戸川乱歩をやっていた。小学生中学年の頃(かれこれ20年弱前)、ポプラ社のシリーズでよく読んだ少年探偵団..ちょっとレトロな感じの表紙の画や挿絵含めてとっても好きだったのだが、以前地元の図書館でチェックしてみたらあの頃とは版が違っていて、表紙も挿絵も変わっていた。すごいショックだった。今の版の画がダメってワケじゃないけど(いや、かなり思ってる)以前の方がより(いや、断然..)イイ。っつーか同じ意見の人絶対多いって!


高校の頃?学校帰りに寄った図書館で昔の版の(←重要)シリーズを見掛け、一から順に読み直した。小学生の頃とはまた違った面白さがあったように記憶している。またそろそろ読み直してみたいかな..独特な語り口調が堪らなくワクワクするよね..「あぁ、何とした事でしょう 〜..ではありませんか」みたいなさ。

今のBGM
中村耕一 "Dearest"

想像してたよりかなり良い。"JAYWALK"じゃない中村さんも素敵。Mr.JAYWALK*1が歌ったら何でもJAYWALKだろう?位に思ってたけど(失礼)、これがかなり違っていて驚いた。

*1:これは何も中村さんだけの話じゃない。メンバー全員がそれぞれMr.JAYWALKな所が彼等の凄い所..