"SAWAO SING ALONE" 在APOLLO THEATER@名古屋 に行って来た。
相変わらずオトコ前な山中さわお*1さん.. カッコいいな〜 と感心(?)。
ザックバラン、豪快な物言い&所作をされる方なんだけれども、何となく透けて見える気がする繊細さ、ナイーヴさ.. このギャップが何とも素敵。
歌も良かった。上手い、というかココロにグッと来る..
ギター弾き語りであそこまで出来ちゃうもんなんだーと素朴に驚いたし感動した。

今のBGM
知久光康*2&国華(guohua) "咒 ~MantraⅡ~終わりのない愛"

先日のJAYWALKのライヴ、じゃないコンサート(この二つの違いって何?)でも、このAL(と一つ前のAL)から曲を披露してくれた。
MCやら何やらでは可笑し〜事ばっかり(でも時々鋭く核心を突く..)言ってる光康さんだけれど、職人の雰囲気すら漂わせ、真剣な表情でギターを弾く姿は本当に素敵でありました。
考えてみれば、ステージの真ん中に立つ彼を見たのって初めてだったかも..
カッコいい.. ホントに惚れたんですわ、私。


選挙行きました?私は勿論行きました。
が、誰に入れたかベラベラ喋るウチの家族って..ワシは秘密!絶対言わん!イヤやんそういうの..
ウチの近所まで選挙カーはほぼ全然回って来ず「ナイガシロにされている..」と両親は言っていた。
そう言えばそうかも..あまり頻繁に回って来られても五月蝿くて困るけれど、ほとんど全然来ないってのはどうなの?
ウチの父親は「唯一回って来たあのヒトに投票した」と言っていた..
そんなもんなのかぁ?とも思うけれど、..まぁそういう事も大きいだろうなぁ..

*1:the pillowsの立役者..

*2:JAYWALKのギタリスト