ワシが沈殿していても仕方が無いのでそろそろ準備して街へ出掛けよう。外は大雨降ってるけどー。今日はレディオキャロラインのライヴ@大須エレクトリック・レディ・ランド!ハッキシ言うて予備知識殆ど無し!でも絶対楽しめる自信があるのは何故。


昨日の怒髪天タワレコインストアイベント@名古屋、増子さんと上原子さんはホントに普通にカッコ良いお兄さんだった。怒髪天を殆ど知らない(でも前回ツアー時はライヴを観ている..)友人と一緒になって「わぁカッコイ〜」と素で感心してしまった。目の配り方や雰囲気もオトナだし、安心してココロ寄せられます。..そう、目の配り方ってホント人柄が出るよ(と、思う)。
貰った整理券の番号が微妙に早かったし、人の入りがハッキシ言うて気掛かりだった(ワシ何様)ので、こーれはイベントちゃんと参加しとかんと!と思い前の日寝ずに考えた(嘘)質問カード、最後に読んで貰えたー。「お手紙風ですね」とか何とか言われたけどそうだったかも知れやんな..大阪名古屋が毎度連チャンなんでノドの調子やらその他諸々心配でついつい名阪追っ掛けちゃうんだよ、だからオカアサンに「オッカケしてんの?!」と言われちゃうんだよ、とかまぁそんな事を書きました。でも増子さんは、大阪で上向きになって名古屋来るから却って良い調子で出来るんだよ!等々断言してくれてましたね。そういう風に言葉にして言ってくれるってのが名古屋ファンとしてはまぁ何とも嬉しいじゃありませんか!
上原子さんのギター1本、増子さん何と言うかハンドマイクで一人カラオケ状態。ああいう場で「ハイ、歌」ってスパーンと入れるのって凄いなぁと変な感心をした。イイ歌だなぁと思ったよ。
最後に握手会とサイン会。ワシこういうのって苦手だよ..だってどういうツラ下げて順番待ってればイイのか分からんからさ..とか言いつつちゃんとジリジリ前詰めながら並んでたけどー。「あのー握手して下さいー!!」と突撃する方がまだ気持ち的に穏やかかも知れん(..そうでもないか..)。上原子さんはブックレットに丁寧にサインを書き入れ、軽くパタパタさせてインクを乾燥させ、ページを捲って増子さんに渡し..その一連の何気ない動作にワシは「あぁこの人えぇヒトやろなぁ」と心底思った。で、顔上げて真っ直ぐ目を見てガシィッ!と大きな手で握手してくれながら「ライヴで待ってます!」とか何とか言うてくれてワシ思わずクラ〜..と来たよ。�凜⑤磧次ż世Ε海ⓑ燭い里ⅻ┐夌イ僕遒舛申峇屬世辰拭◀后∩播�..。増子さんは、こう言ったら失礼に当たるのかも知らんが、何と言うか可愛らしい雰囲気の方だった。小柄(て上原子さんの隣りに居たらそりゃ小柄に見えるわな)で華奢ってのもあるんだけど、何と言うか雰囲気が..楚々としてる..。これまた丁寧にサイン書き入れてくれて目を上げて握手!してくれた時にまぁ少し話しして頂いて互いにガッツポーズ!(何故)して終了。イヤハヤ気付いたら脇に大汗かいてたよ..
次回のライヴはパスーと言っていた友人も、その場でアルバム買っちゃってた。で来年のライヴもやっぱし行くってー!ヤッタネ、イベント効果絶大!あーとはウチの弟君だよなー..ホント観せてみたいんだよなー..


ひょんなキッカケで顔合わせさせて頂いたアナタ、ほーんとワシ妙なテンションですんませんでした*1..でも無事お会い出来て良かった。しかし考えてみるに、基本的に顔合わせるのってライヴ会場とかイベント会場とか、まぁいわばハレの場(?)になる事が多くなると思われるじゃない?って事はワシって毎度すげ〜ハイテンションかも知れんね..やーもーホント先謝っちゃうよスンマセン。

*1:あの場にいたタワレコのお兄さん達始め色んな人に言いたい気持ち..