今日は町内の消毒が回ってくる*1ってんで朝も早から準備。一時間弱外で犬と遊びつつ父弟とバカ話をしつつ時間を潰した後、家中掃除機かけてモップかけてようやく今一息ついた..って感じ。母は母の母の弟さんの出棺→通夜の為に出掛けている。
昼食べたらもう出掛けようかな。昼は何にしよう..米無いし昨晩ラーメンだったし。ミートソースが食べたいな。つかワシに作れるモノっつったらそれ位かしら。


昨日夜遅くに憧れの!ファイヤーキングのマグ@写真参照(勝手にヨソ様から借りて来た画像..)を買ってしまった..やっぱヤバイや深夜のネットは..でもでも"色艶、光沢、全てにおいて文句無しのミントコンディション"とかって謳われちゃったらやっぱ焦るし!この値段でこの状態、まぁ互いの波長がピッタシ合ってしまったと思う事にする。

*1:ウチ昔からこの表現なんで..正式にはどう言うのかな?小型の機械を区長さんが押してやって来てボボボーッと家中煙だらけにしてくれて暫くそのまま閉め切っておく"消毒"なんだけど..