勉強するわー! と、突如盛り上がってみる。↓このサイトを久し振りに見たから。実は、私は相原先生ファンだと言えると思います。
http://www4.ocn.ne.jp/~maoroom/


日記のコーナーが面白いんです。 しかも刺激になる。北川さん*1も真面目に続けてらっしゃるってよ。


ボケボケ写真でよく見えませんが、手前の黄色いのが先日買った、読み物としても結構面白い東方中国語辞典。なんで同じテキストが二冊もあるのかというと、一冊は持ち運べるようにバラバラに切り刻んでしまってあるのです..


地震がありました。怖いわ〜..結構揺れたと思ったのに、あれで"やや強い"だって..

*1:数年前?にNHKテレビの中国語講座で生徒役をやっていたキタガワエリさんって女の子の事だと思うんだけど...多分間違いナイはず