職場近くの劇場@御園座に招きが.. 明日の帰り頃にはきっと完成しているだろう。明後日(29日、だと思ったが)、恒例の招き上げが行われるようだ。海老蔵丈も来名するし、きっと盛況となる事だろう..記念品の為の整理券が出るらしいが、ああいう場って何が配られるんだろう..手拭いとか枡(こんな字?)とか? 襲名記念の手拭いだったらイイねぇ..(しっかし相変わらずのピンボケ写真でゴメンなさい)


少しだけ、中国語のテキストをやった。既に何度か目を通しているモノだというのに、「へぇ〜」などと感心ばかりしているのは何故だ..東方中国語辞典は優しい感触がイイ。 今後はコレで行こう。日本人の中国語学習者にとっては、そうね、お母さんみたいな感じかしら..<分からんわ..
以前、評判の良い、と言うかその世界では定番中の定番だと思われる大きな、というか重〜い辞典を買ったが、イマイチしっくり来なくてそのまま放置、えらく勿体無い買い物をしたと今更後悔..アレ読んでいても面白くないんだよね..まぁ相性が悪かったという事なんだろう。

今のBGM
中村耕一 "Dearest"

またかい! とは言うナカレ。歌い方とかも変えてるのかな.. ホントに違う印象なんだよね..


今、続々とJAYWALKのCDを買い戻し中なんだけど、やっぱり、心が離れ出した頃のアルバムは、今改めて聞いてみてもピンと来ない。何がダメってよく分からんが、スル〜ッと聞いてしまって後に残らない。「お」と引っ掛かって来るものが私には感じられナイというか..
やっぱ離れるべくして離れちゃったんだなぁ..と再確認..あれは(アクマで私的に、って事ですが..)仕方ナイ事だったのねぇ..