暑い..もう既に限界超えてて何もしたくないイヤ出来ない。
普段行ってる会社の事務所は有り難〜い事に冷房バンバンに入ってまして、私にとっては徐々に夏になったってんじゃなくイキナリの猛暑酷暑ってな感じで..
「暑い暑い」とわぁわぁ言ってるわりには結構タフに過ごしている両親(いや、母親だけ?)を横目に、本気でノビているアタシなのだった。


昨日は帰宅後ハリー・ポッター@アズカバンの囚人を。
まぁ楽しんだけど、どうなのかなぁ〜 やっぱ段々キビシクなって来るなぁと。
全体にチープさが出て来た気がするんですが.. 今作から監督が代わったりってのも影響しているのかな?
しかしデヴィッド・シューリスは素敵でした。ゲイリー・オールドマンより美味しかった。
ナイーヴそうな目の表情が生かされる役だったし。
『シャンドライの恋』が突然また観たくなって通販サイトでDVDを探してみた。
今秋、廉価で?再登場するらしいので、それまで待つ事に。
あの映画で彼が演じる役も、とってもイメージ合ってて素敵なのです。あの目がイイ.. ←そればっかり
太陽と月に背いて(ってタイトルだった?)』の時には、良い..ような気もするけどあの容姿はどうなんだろう..とイマイチ微妙〜な印象を持っていたんだけど、『シャンドライ〜』や『セブン・イヤーズ・イン・チベット』では容姿も含めて素敵になっていた..さすが役者..
アラン・リックマンも相変わらずの怪演、独特のネバ〜..とした口調も健在だった。
あ、そうそう、ロンの双子の兄貴達も可愛かったね(母の賛同は得られず..おっさん化していると..)。
あともう一つ、初っ端に出て来るあの暴走バス(名前があるのかな?原作読んでないんで..)、あれに乗ってたタル〜イ感じの車掌さんも好きでした。
っていうか役として、よりも俳優がどうの、って語ってる時点でイマイチ入り込めなかったって事ですな。

今のBGM
MARK KNOPFLER "LOCAL HERO"