ちょっと前に読み終わりました@『ダ・ヴィンチ・コード』感想は..「あぁ面白かった..ハイ、次」..って感じでしょうか..<分かんねーよ
そりゃ面白かったけど、そんなに取り沙汰される程も突出して面白いかなぁ..分からん。高橋克彦の『写楽殺人事件』『北斎殺人事件』..あのヘン好きな人は楽しめるかな。学生時代、「この本(=『写楽〜』『北斎〜』)すごい面白い」と言ったら、ゼミの教授に「そうかぁ?薀蓄部分が面白いダケなんじゃ?」という趣旨の事を言われた事があって、それ以降、そういう疑り方(?)をするようになってしまった..良かったのか悪かったのか..宗教史、美術史上の謎解き部分は確かに興味をそそられる。が、ストーリー展開としては..どうなんだろう..特に目新しい感じはしないかなぁ..一つ、確実に言える事は、映像化にはとってもハマるだろうって事。映画化決定してるんだっけ?もぅ今から映像が目に浮かぶようだわ.. TVでやったら観ておきたいかな。まぁ面白く過ごしたんで良しとしよう。でも午後の数時間、他の事もしたかったなぁ..←それに見合う程も面白くなかったって事か??

今のBGM
中村耕一 "Dearest"

益々気に入ってヘヴィロテ中。声質や歌い方のみならず、彼のイメージまでを客観的に上手く捉えて、痒い所に手が届く式に美味しい出来になっていると思うな..JAYWALKの時とは、歌聴いてて浮かぶイメージが少し違うんだよね..もっと色気がある感じ。ブックレット写真も(JAYWALKの時とは)違うニュアンスに纏まっていて、これまた新鮮に素敵です。