職場の机の上、目の前はこんなになってます。カレンダーの前にポストカード*1が置いてあって、肝心のカレンダーが全然見えません。


ほんとマジ毎日疲れるわー.. 


あ、そうそう、独居老人の多くが「生きがいが無い」と感じている..とかって記事を読んだ。背筋がすー..と寒くなる、というか漠然と怖い、というか、そんな感じがした。そりゃ今の私の生きがいは?..とかって聞かれても即答しかねるけれども、長〜く人生やって来た方々が、ひっそりとそんな事を考えている状況..これを恐ろしいと言わずして一体何を恐ろしいと言うのだー!..でも「生きがいがある!」と強く思っている人なんてそんなにいないような気もするが。いやいや、この場合、一人暮らしをしている老人がってのがポイントか..

今のBGM
JAYWALK "悲しいくらい脆くて長い橋"*2

*1:中村耕一"Dearest"販促ポスカ!母は、この写真は太って見えるからイマイチ、と言いますが..

*2:現時点での最新AL