長年愛用していたトラサルディ!の豪華長傘*1が経年劣化(..多分)で壊れてしまった。百貨店をいくつも巡るも、ゴージャス過ぎたりショボ過ぎたりで気に入るモノを見付けられず。しかし今年の梅雨を小さな折畳み傘だけで乗り切るのも不安だし、せっかくなら新しいうちにガンガン使いたいしで結局ネットで探し回る事に。最近ネット使って気に入る物をとことん(..ワシなりに)探して買うって事多いかも?便利だよなー、昔は店頭にある物から選んで買うってのが当たり前だったもんなー。
オフ白?クリーム色?に板チョコレートという大人気な〜い柄をチョイス!この値段ならまぁどんなんでも許せるでしょう(多分)。雨の日は楽しげなグッズで気分を盛り上げないと。あと長靴があれば快適だろうなぁ..エーグルのゴム長@ネイビーとかさぁいつか欲しいわぁ..でもあれ保管に困りそう、ワシ晴れてる日に長靴なんて絶対履かないだろうし。

最近はこれを交互?に
須賀敦子全集 第2巻 (河出文庫)

須賀敦子全集 第2巻 (河出文庫)

わたしの普段着 (新潮文庫)

わたしの普段着 (新潮文庫)

心が落ち着くような気がするのは日本語がきちんとしているからだろうか?

*1:数年前、父の日だかバレンタインだかのお返しに(父にお金だけ貰って^^;;;)買ったのでした..当時は高級品過ぎると(母に)渋い顔をされたのでした..