ラジオをつけたら、♪サンキュー..の声。
「あ?コレがゴーイングアンダーグラウンドの『サンキュー』?」と気になりだし(そもそものキッカケはthe pillowsのトリビュートアルバム)、出掛けたついでに買ってみた。
毎度部屋より車で聴く方が感動度が高いのだが(ステレオ?が良いらしい)、今回はかなりキた。泣ける歌だ..カラオケじゃ絶対歌えないねぇ。マイク持ったまま感極まって号泣しそう。怖い人、いや、イタい人?と化してしまいそう。
♪誰かのために願い走る人を..ってサビ、とても涙無しでは聴けない。思わずシンクロしてしまう。
そういえば私は、邦楽なんてダサッ!と二十歳を少し出た頃思っていた。クダラナイ事歌ってる人達ばかりだと思っていた。あの頃、所謂"洋楽"、それも所謂"ロック"ばっかり聴いていたけど、私は英語がサッパリなので、当然歌詞なんて気にしていなかった。音が素敵ならそれでイイと思っていた。言葉も、耳ざわりが良ければそれでオッケーだと思っていたのだ。

今のBGM
GOING UNDER GROUND "サンキュー" asin:B0002T23Z4