通勤電車行き帰りでようやくピロウズ記事(のみ..)読了。
イイ記事だった。こういう雑誌記事読んで感動した事って今まで多分一度も無かったような気がするけど、コレはイイ。特に真鍋さん*1のソロインタビュー、こーんなに色々語ってくれちゃうんだなぁ!と素朴に驚きもした。
ファンへのメッセージにも感じ入った。ファン冥利に尽きるよ、ホントに。



昼休憩の時、ニュース番組を見ていて思わず涙しそうになった。
何でこの人達はこんなにも辛い思いをしなくてはならないのだろう?
そして私の住むこの地域も、この恐ろしさ辛さe.t.c..と隣り合わせなのだ。


そして、また新たに日本人がイラクで人質になったらしい。何だか妙な報道の仕方だなぁと少しイラつきながら見ていたのだが、これまでのケースとは状況が違う(らしい)事が影響しているのかも、と思い至る。
地震やら台風やらの被災地で、それこそ文字通り必死の思いで生きているだろう人の事を考えると、この人質になっている彼がどういう経緯でイラク入りをしたのか等、今はまだ全然知らないけれども、どうしても複雑な気持ちになってしまう。

*1:the pillowsのギタリスト、Peeちゃんコト真鍋吉明さん