帰宅して夕飯食べながら夕刊見てたら、私の大好きな!the pillowsも参加する"SXSW@サウス・バイ・サウスウエスト"関連の記事が載っていた。ジェトロが日本国内の音楽業界と共同で初めて出展..とかって内容だったんであんましピロウズには関係無い?記事だったんだけど。"SXSW"をそうやって読む事、ソレが1987年から毎年開かれている世界三大音楽見本市の一つ"だって事、ソレには"世界各国から約八千人の音楽関係者が出席する"事、"売出し中の歌手やグループら約1300組がライヴを行う"事、んでもって我が愛するピロウズが"日本の若手バンド19組"って括りにどうやら含まれちゃってるらしい事..全て初めて知ったー。そうか若手かぁ。どうせならその19組の名前を全部載せればイイのに。この記事読む人数が増えると思うよ。


『薔薇密室』@皆川博子ISBN:4062125641)、キた、久々にキたー。ランチタイムに少しずつ読み進めていたら今日急にドカンとキた。これでもう止められん。すげぇ力技な展開もこの人の作品世界の中でなら全然オッケー。スゴイ面白い。ムチュー。でも既にこんぐらがって来て、誰が誰で何処が何処に繋がるのか分からんくなって来たんだけど。
この人の本を読んでいるのを大っぴらにするのは憚られる気がする。なんつーか、オトウサンオカアサンには知られてはイケナイ内容って感じだから。
またこういうのばっか読んでると精神のバランスが崩れて現実生活が上手く営めなくなってしまいそう..


そういえば今日から深夜に台湾ドラマ『流星花園』を民放でやるって?オモシロそう(色んな意味で..)。でもコレって吹替え?ワシのテレビモノラルだからなー..字幕だったら是非!見てみたいけど。F4*1は日本でも(一般的に..)ウケるのだろうか?単純に興味有る。

今聞いているのは
RADIO-i

*1:"エフフォー"に非ず。"エフスー"と読むべし