大家さんの審査に通ったらしく、部屋がほぼ決定した。今週末、手続きに取り掛かる予定。必要な電化製品その他諸々について調べ始めなくては。

今読んでいるのは
半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

今、すごいイイところ。帰りの電車で本にアタマ突っ込む勢いで読んでいたのだけれども、夢中になり過ぎて乗り過ごしてしまうんじゃないかと心配で、頻繁に首を伸ばしてキョロキョロ挙動不審だった。昨日の朝の地下鉄でも読んでいて、久々に(?)やっちまったので@ハッ!と顔を上げたら降りるべき駅から出発するところだった..

買いました
わたしの台所のつくり方

わたしの台所のつくり方

うーん流石〜..このテの本で本当にイイ!と思えるモノって中々無いように思うのだけれども、コレはイイ。参考にしたい。

分かり易くて良いかも
月収25万円で、800万円貯まる生活。―ココまで差がつく50の家計ワザ

月収25万円で、800万円貯まる生活。―ココまで差がつく50の家計ワザ

ワシ等にはホントに金が無い。今後も、余裕のある暮らしが出来るようになるとは思えない。がしかし、漠然と不安に思って日々鬱々と暮らすよりも、こういうのを軽〜く単純に「そうかも」と思って楽しく実践してみる方が、自分(とオットとなる人)の精神の為にも家計の為にもイイと思う。