合鍵を作ってくれるという。合鍵か〜ぁ..ワシの人生が動いているのを実感するこの頃..自分の人生にダケは振り落とされないようにしなくては。


人がこの世に一人ずつしかいないという事に恐怖を感じる事がある。この広い世界にただの一人ッキリしか存在していないだなんて!もし今、その人の存在が消えてしまったら私はどうなるだろう??その猛烈なダメージから立ち直るなんて出来そうもないと思う。よく考えてみるまでもなく、誰一人としてスペアのある人なんていないのだけれども。
他人との繋がりの上に成り立つ幸せは、その全てが奇跡的なものだ。


事故で亡くなられた人に関するTVニュースを見ていて、マイクを向けられた身内の方々が、必ずしも取り乱しているワケではないという事にハッとする。静かに、時に微笑みながら思い出を話す姿を見て、テレビ画面の此方にいる私はゆっくりと衝撃を受ける。


今、会社の人@重慶にてリフレッシュ中!から事務所に電話が..スゲーな今この電話(..と手元を見る)中国と繋がったのかー..というか今向こうで仕事してんのか..かわいそ〜!


そして今、間違い電話掛けて来た相手に丁寧に対応してやっていたのに突然切られたームカつくー!!ありえないこの仕打ちにやや打ちのめされてしまったワシ..