昼、ラジオを付けていたら面白そうなニュースが。
張藝謀(チャン・イーモウ)とスピルバーグが組んで『西遊記』を撮るらしい。'08年の北京オリンピック開会式で観せるとか何とか..でもって孫悟空役には周杰倫ジェイ・チョウ)の名前が挙がっているとか..でもってココが肝心、張藝謀は「ハリウッド式西遊記にならないよう、原作に忠実に、頑張る!」と強く言っているとか何とか..
わー!すごい楽しみじゃーん!ワシ『西遊記』大好きなんだよねー@久し振りにあの世界に遊びたくなって来た〜。そして、張藝謀が中国人として、コダワリを持って撮る(って事だよね?)『西遊記』に興味津々。
しかしジェイチョウかぁ..ワシのイメージする孫悟空とはちと違うような気もするけど..まぁどうなって行くのか続報を楽しみに待つとしよう。

今聞いているのは
RADIO-i