母の日。昨日は夫の実家へ、母の日のプレゼントを携えて遊びに行った。ウチの母へは来週の土曜@弟の結婚式にでも。お義母さんには麻の帽子、お母さんには(ややこしいな..)日傘を。


ボディショップでピーチのボディバターを衝動買い。こんなにモノスゴイ匂いのモノがホントに身体に良いのかどうかは分からんが、美味しそう〜な桃の香り。匂いを嗅ぎたいが故に同じ場所へ必要以上(?)に何度も塗ってしまう。これでワシのボディもツルツル。
そういえば、夫の実家へ遊びに来ていた夫の姪っ子ちゃん@小学三年生、お義母さんの保湿クリーム外箱に書かれた「カサカサかかと、くるぶし..云々」という言葉に反応し、くるぶしって何処?と。場所を教えてあげてもイマイチピンと来ない様子..そりゃ君のかかとやくるぶしはツルッツルだもんねぇ〜..そのうち分かるよと言っといた。


留袖を着るのに爪をキレイにしようと思って、マニキュア塗りの練習。段々厚塗りになって指が重い(感じ..)。でもやり出すと面白い!でもきっとすぐに飽きるだろう..