近所の人からヤマハのミニハーモニカ@銀色を貰った。3cm程の大きさだがちゃんと一オクターブ正確に音が出るのだ。夕食後、早速演奏を披露。父が「チューリップか..」..て違うよ!"キラキラ星"じゃん!!..ビックリするわホントに..
面白いモノ貰った。そういえば学生時代、猛烈に欲しくなって唐突に二本も買ってしまったマリンバンドは何処にやったっけ??

今聴いているのは

買って来たのは前半の方だけ(タワレコのお姉さんに「あの..もう一枚..(一緒に買うとオマケが付くんだけど..)」と言われるも「..えぇ、コッチだけで(スマイル)」と冷静に返すワシ..スマンね..)。
名前だけは知っていたが(ワシいつもこのパターン..)ロビンソンで初めて音を聴き、一時期本当によく聴いた。正にこの前半に入っている曲達。何だかどれもこれも(いや、渚とスカーレットは分かんないな..)口ずさめてしまって我ながら驚く。良いねぇスピッツ。しかし前半だけって納まり悪いよなぁ..後半の方どうするかなぁ..何でか分からんがある時を境にプツッと聴かなくなってしまったんだよね..そして北京から帰ってプー太郎だった時代にアルバムを全て売ッ払うという暴挙に..嗚呼。
タワレコに貼ってあった店員さん手書きのポップ@スピッツ"RECYCLE"に、「(前略)口ぐさむ(後略)」とあって思わず固まった..何クチグサムって。


昨日のライヴの事書くけど長くなりそうなので一旦投稿、と。