最近ホント夜猫子〜な生活が続いていて(いや別にトットと寝りゃ良いんだけど..)、風邪は細く長く引きずったまま良くならないし、鼻をかんでばかりいる為に鼻の周りの細胞が何だか壊れて来た感じだし(要は肌が荒れた)、オマケに今日入るはずだった給料が何の手違いだか知らないけれど振り込まれてなくってムチャクチャ腹立たしいしで思考までネガティブになって来たので、今日はゆっくり風呂に入って肌にも栄養クリームをたっぷり乗っけて、もう寝る事にした。とにかく寝てしまえ。考えるのは明日にしよう。


明日は母と徳川美術館へ行く予定。若干時期ハズレになったけれども、この美術館恒例になっている雛まつり展を観に行くのだ。母のお目当ては予約しないと食べられない"ひな御前"なる懐石風お弁当..しかし入館料別で弁当に2,600円て!今ワシそんな財布に余裕ないんだけどねー。美術館へはどうやって行くんだったっけか..ちょっと不便な場所にあったような記憶が。
しかし週末位は家でゆっくり過ごしたいなぁー..明後日も親戚の家にオヨバレだからなぁ..


今日の写真は、職場近所に金曜になると置かれる資源ゴミ用カゴに入っていたお酒の?空瓶。キラキラ綺麗だったから..って写真で見るとあんましそうでもナイ。

今聴いているのは
光良 "童話"

公式HPに飛んで*1繁体字簡体字か選んで*2再度クリックすると、柔らかく優しいマイケルの歌声が聴けます*3。中国語が分からなくても、歌声を聴けば、彼の魅力は分かる。"ココ"で「僕、きっとコンサートを開くよ」とか何とか可愛いらしいCMも見られるようになっているんで是非(リンクをクリック後更にクリック、もしくはそのまま暫く待っていると自動的にサイトが移動してCMも見られます)。
百楽園(中華モノの通販サイト)がいつの間にかリニューアルしていて驚いた..まぁキレイになっちゃって!

*1:"光良"をクリック

*2:中国語読まない人はまぁどちらでも適当に

*3:更に、"MY MUSIC"をクリックすれば他の曲も色々視聴可。『童話』の"童話"を先ずはどうぞ..