最近の不摂生が祟ったのか(いや別にしてないけどー)、イキナリの風邪ッ引き..咳き込み出すと止まらない。自転車で数分の距離にある病院へ行ったら即、肩に注射を打たれた..あそこはいつもドえらく簡単に注射を打つような気がする..
誰も居ない待合室にニュージーランドマークの付いた服を着たキウィ人形がポンと置かれていた。最初何の生き物か分からなくてくちばしを引っ張ったり後ろに付いていたファスナーをいじったりしてしばし遊ぶ..ニュージー..あぁ!キウィか!ラガーマンか!みたいな。あぁ〜、コレだこの顔。このコの30センチ位のぬいぐるみ。


写真は昨日寄った名古屋ツインビルのエレベーターからの一枚。スーッと(多分結構なスピードで)12階までは一気に上がるヤツなんだけど、一瞬「昇天するってこんな感じ?」と思ったので、その後帰りの降りる時に(.."降地"じゃん)携帯構えて撮ってみた。天使の映画とかで有りそうな、肉体から魂がスッと抜け出てしまう瞬間、自分の意思とは無関係に襟首掴まれて一気に持ち上げられる感じ..
映画が観たいな。昔映画館で観た『ベルリン 天使の詩』とか、今観るとどう思うだろう?

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

今聴いているのは

"日なたの窓に憧れて"が始まった。このアルバム好きだったな..