読んだー『魔性の子』(小野不由美).."十二国記"シリーズに手を出す為にはコレ先に読んだ方が良いって小耳に挟んだので。今日は台風が来るってんで仕事早めに切り上げて帰宅(若干早過ぎた気がしない事も無いが..^^;)、コレ幸いと食後にガガッと.. 非常〜に読み易いので一気に読める。言葉の使い方?単語の選び方?に時々引っ掛かるような気もしたけど面白く読めた。ちょっと予備知識が入り過ぎてから読んじゃったなーって感じだった。真ッサラな状態で読んだらもっともっと面白かったかもなー..高里君が何者なのかとかどういう世界を描いてる物語なのかとかラストとか、何となく分かっちゃってたもんなー..さて、次はようやく本命のシリーズだー


『死の島』(福永武彦)はまだ下巻真ん中辺。眠る前に眉間に皺を寄せつつ、うーむ..と読み、そのまま寝る毎日。