疲れたー ..って最近そればっかし。不毛な毎日。

『ドリアン・グレイの肖像』(オスカー・ワイルド)を再々々?読し始めた。
以前から、物語自体よりも、主にヘンリーが口にする警句逆説等が面白い、いや、逐一考えて読んでいたワケではないので面白そう、と思ってはいたけれど、Studio Life の舞台を観た今、何だか「こんなに面白かったっけ?!」な状態。
と言っても、まだ"序文"を何度も繰り返し読んでいるだけだが。
つるつる〜っと読み進めてしまって、「..んー?何だって??」とハッとして戻る..の繰り返し。
いやぁ〜私の人生の一冊『草の花』(福永武彦)に次ぐ存在となりそうな勢い。

今のBGM
張信哲 "下一個永遠"

かなーり久し振りの新譜。
彼、中華圏ではかなり有名な"バラードのプリンス"。
'97春から夏にかけて北京にいたのだが、彼の"寛容"という曲を、ルームメイトとそれはそれは何度も聴いた。