今日は母方のおじいちゃんの三回忌だった。


夕方少しまったりと休憩した後にドライヴついでに買い物へ。
ドラゴンズ優勝セールをやっていて、「あぁそういえば..」と中日新聞取っている家なのに超反応薄い私。
一枚1000円未満の下着上下を購入。安〜 1回コッキリでダメになったら困るかも。
怪しい少年がずっと下着売場をウロウロしていた。ヤツ、多分販売員泣かせの困ったちゃんに違いない。


本屋へ寄り、光文社文庫から配本が始まっている『江戸川乱歩全集』が結構な巻数揃って並んでいるのを見かけ、ついつい衝動買い。
最新刊(多分..)『十字路』を買ってみた。少年探偵団モノも収録されていたので..
というか、"少年探偵団 B.D.バッジ・プレゼント"の折り込みチラシが入っていたってのがコレ選んだ最大の理由..
欲しい! 憧れの"B.D.バッジ"! ロマンだわー
抽選なんかじゃなくって、シリーズの帯に付けた応募券集めて送ってね@応募者全員プレゼント! にしてくれればイイのになー。
さっき適当に開いたページ@『魔法博士』に、道化師の「〜..。じゃあ、ハイチャ!」ってセリフが載ってて思わず嬉しく。
いいよなぁ、こういうの〜 今時中々お目にかかれないよな〜
少年探偵団シリーズは地の文、あの独特の語り口調が堪らなく嬉し楽しいから好きだな。

http://www.kobunsha.com/rampo/r-01.html

今のBGM
the pillows "LITTLE BUSTERS"

"Please Mr.Lostman"で彼等を知り、次のアルバム↑で初ライヴを観に出掛けた。
ああいう"ライヴハウス"(クアトロ@名古屋)へ行ったのはあの時が初めてだったんだけど、非常〜に楽しんだ記憶が..
紺色地にオレンジのバスター君がプリントされたTシャツ買って帰ったよなー。懐かしい。
最近このTシャツ、復刻されてるみたい。でももう少しバスター君が大きかったような??
今日、ドライブ中に"PENALTY LIFE"を久し振りに聴いた。
全体の流れがすごくイイ。 今更ながらこのアルバムいいよね。
私のピロウズ熱再燃のキッカケアルバムになるんだね、そういえば。