やっちまいました、海洋堂三国志フィギュアコレクション(http://www.horico-web.com/sangokushi/product/index.html)五つマトメ買い。ホントは箱買いしたかったけど、いつもお昼買いに行くコンビニだったんでそれはちょーっと恥ずかしくて出来んかった..けどいっそやっちまえば良かったわー@不完全燃焼。劉備孔明関羽..と来て「張飛出ろー!」と最後の一つ開けたら、出たは出たんだけど象牙色版だった..まずは彩色版で揃えたいんだけどなー。(因みに彩色版関羽がダブった..ので一つは袋から出してしまって記念撮影→)趙雲張飛、次回マジ狙うぜ。第二集は魏軍のメンツで出るんだろうな..で第三集は当然呉軍と。三国志..って"ROMANCE OF THE THREE KINGDOMS"ってなるの?何か..ロマンチック度倍増。


このフィギュア滅茶苦茶よく出来てるよ〜この服と鎧の質感見てよ〜しかも今や当然かも知んないけどちゃんとバランス良くって一人で立つんだよ〜でもってオマケのライチゼリー@ナタデココ入りも固めだけどまぁ美味いしフタの柄は何と36種類もあるんだよ〜つか外箱糊付けが甘いよコンビニで何箱か底が開いちゃってたよ!..ハァ。..ホントマジでスゴイんだってば!!!


昨日早く寝てみたら調子良かったので今日ももう寝るオヤスミー。

今のBGM
五月天 "神的孩子都在跳舞"

会社の行き帰りに電車の中でも聞いてるんだけど、当然私の听力じゃ意味取れない所が多過ぎるんで、普段中国語の歌聴く時に殆ど歌詞は意識してない。しかし九曲目、"晩安 地球人(オヤスミ地球人@直訳)"で、♪諸葛亮赤壁戦〜.. って歌ってるように聞こえて仕方が無かった。..がでもそんなマサカね〜とか思ってたんだけど、今歌詞カード見てみたらホントにそうやって歌っててちょっとビックリ。"孫悟空"と言いこの曲と言い、普通にこういう言葉が織り込まれてる所がスゴイ面白い。彼等が特別変わってる..ってワケじゃないよね?きっと。ウチ等日本人が「お!」と思うほど突飛な感じのする歌詞じゃないんだと思うんだけどどうだろう..。しかもこの曲中々感動的な事歌ってるみたいでもう少し聴き込んでみたい@歌詞カードはあまり見たくない(単に面倒だってのもある)。今後はアルバム全体の歌詞もボチボチ追って行こう。やっぱオモシロ!中華世界。