日が変わった。

『龍の契り』(服部真澄)をようやく読み終わった。実は数年前?に一度読んでいるので読むのは二回目。二回目にしてようやくちゃんと(いや、何となく..?)理解した。前回は勢いで読んでしまって実はラストがどうなったかよく分かってなかった。コレ映画にすればイイのに。ダヴィン●・コー○よりヒットする、というか面白くなると思うな。


で、『薔薇密室』(皆川博子)の続きをようやく読み始める事が出来るのだが、ランチ時に少しずつ読むには適さないみたいだ。サンドウィッチ食べたりしながら読むにはちょっと。


LOMO写真は思っていたよりかなり上手く(?)撮れていた。これは楽しいかも!御飯食べてるお父さんの写真が一番ヒット。こういうのが撮りたかったんだよね。なんつーの、記念写真じゃない写真。動きのある写真。多少ブレててもピントがずれてても全然構わない。

今のBGM
光良 "童話"

メロディー、歌詞、ヴォーカル、この三つが光良@マイケルの考える音楽の本来の形らしい。そして彼はそこに立ち返りたい、と願っているようだ。そんなアルバムかも知れない。とは言え、主打歌である"童話"と次の"天堂"のインパクトが強くて他がまだよく聴けてないんだけど。