ハラが痛い..昨日明け方に激痛、いや違う鈍痛?に襲われヤべー何事?!と思ったけれど多分例のアレ、ホラ月一(とは限らないけど)の..と思っていたら当たった。始まった。最近は大体こうやって前触れがあるので準備万端で迎えられる。が年食うに連れて辛い度が上がって来てるのは普通の事なのかー?元々あまり定期的に来ない(ような気がしてるだけかも知れないが..)し、激しく感情が動くと即影響があるタイプなのであんまりちゃんと考えた事が無いんだけど。
しかし普段「ワシは本当にヲンナなんだろうか..?」と密かに疑問に思っていたり未だにする私なので(子供の頃とか、ホントは自分ニンゲンじゃないかも!?とか思っていたクチ)、鬱陶しいと思いながらも始まる度少しホッとしたりも実はしている。


昨日はTITLE@ストレイテナーを大音量で聴きながらドライヴ(ファミリーカーのミニカ借りて..)していた。良いアルバムだと思った。
ヒリヒリするような音楽もオットナー(大人..)な余裕を感じさせる音楽もその時々で好きなんだけれど、基本的に私は男性の作っている音楽しか聴かないみたいだ。それは私が女だからってのも影響しているのだろうか?女だから恋愛みたいな感じに惹かれるとかオンナなんてほとほとウンザリだーと思っていて憧れるとか?


スワンラータンミェン(漢字出すのが面倒..)作ろう(いやあのインスタントの袋麺ですゴメンなさい)。今日は母が体調崩して寝込んでいる。


そういえば、舟越桂さんが以前雑誌で、「女性の彫刻の場合には彫っていくうちにだんだん擬似恋愛みたいになる」「いとおしい顔だなあと思えるようなところまで迫っていきますから..」とか語っていた。イイね。このチラシ@今日の写真が官能的な何かを漂わすのも当然。まぁコレは狙って撮ったってのもあるんだろうけども。