地元で開かれた"国際交流フェスティバル"なるモノに行って来た。ピーター・フランクル氏の講演目当てで母と出掛けたのだが、メッチャ後味悪かった!!ピーター氏すげぇ気を悪くしていたよ..実行委員会?側の余りの配慮の無さに呆れるやら腹立たしいやらはたまた恥ずかしいやら..傍に関係者が張り付いていなかったら私が詫び入れる所だったよマジで。声掛けに行ったら何だかとってもスゲナクされたんだけど*1、思い直した様に最後改めて目を見ながら「ありがとう」と言ってくれたのが今の私にはせめてもの救いだよ。もう散々(母に..)あーだこーだ言い尽くした後なんで改めて書き出しゃしないけど、"真の国際化とは何ぞや"って内容だったってのに「ギャグだろそれ」状態だったよ。ウチの地元かなりヤバイと思う。国際化だなんてチャンチャラ可笑しい。出直して来いって感じ。嗚呼マジで精神的に疲れた。すげぇ冷めた死んだ目で言っちゃうけどさ、こんなに中身の伴わない、そのくせ表面だけは一応体裁整えようとしてその実それすら出来ていない、タイトルばっか仰々しいイベントなんて「ク●食らえ」。

今のBGM
ELLEGARDEN "Pepperoni Quattro"(ASIN:B000219QVQ

*1:これじゃ仕方ナイとは思いつつもちょっと悲しかったよ..