腰が痛ーい!!昨日はよく眠れなかった。何度も何度も腰が痛くて起きてしまった。なんてこった!どうもジーンズ穿く時にベルトを強く締め過ぎてたのが原因らしい*1。いや、慣れない大掃除なんぞやったからかも?*2それとも空港で歩き回ったからだろうか?!
いやいや、多分ホントにベルト強く締め過ぎたのが原因だと思う..情けなや。掃除してたら昔使ってた黒革のベルトが出て来たので「お〜懐かしい〜」と締めてみたらばビックリ!キッツ!キツイよコレ!!確実に腰から尻にかけて肉が付いちゃってるよ!!しっかり30代の体形になって来てるよ!!*3オバはん体形一直線だよ!!と一頻り騒いだ後、無理矢理ググッと締めてそのまま出掛けたりしてたんでした。一時は穴足りなくてパンチで開けようかと考えた事もあったのに、今じゃどう頑張っても当時「太って来たな..」って時に使ってた穴までしか締まらない。グワワーン..
とか嘆いている場合じゃなかった。腰が痛くなっちゃ元も子もないやね。


名古屋市博物館へ出掛け、<ルーヴル美術館所蔵 古代エジプト展>を見て来た。以前も書いたが、別に「どうしても見たい!」と思っていた訳ではなく、この興味の薄さが逆に狙いだった。全く別の世界に首を突っ込んでみたかったとでも言いますか。
中々に面白かった。私が一番惹かれたのは"オシリス神に仕える大神官 ウェンエンネフェル(ウェネンネフェル、かも)"って大きな石像..というか柱の装飾?あの顔がねぇ..彼の事をどうも他人に思えない。前世、若しくは前々世で何か関わりがあった人物かも知れない。なんつって。何度も戻っては眺めた。あの像見る為だけにもう一度博物館へ行きたい位だ。あの像でポストカード作って欲しかった。そうしたら買って、いつでも好きなだけ眺められるのに。


初めて常設展も見て来た。縄文時代?だかの人骨があった。30代半ばの男性、胸に犬を抱えて埋まっていたとの事。



タワレコにフリーペーパーをチェックしに行った。が、ルーフトップは無かった。もう品切れ?それとも未入荷??もう出てる筈なんだけどなぁ..また数日後に見に行こう。増子さん@怒髪天の連載が読みたいのよ。代わりに『月刊 カゼトロック風とロック)』5月号を。増子さんのコラムを発見。おぉラッキー。スネオヘアーの記事をスタバでお茶しつつ読む。「最終的に絶対うちに帰りたい」とか「映画観た後食事に行っても一人で映画のシーンに入っちゃって無言になってしまう」とか、まぁワシはソコまで徹底して自分に拘る事無く周りに合わせられるが(多分)、彼の話す内容にちょっと自分と同じニオイを感じる。でもそんな彼の音楽を私は全く知らない。


もう明日明後日は普通の土日だ。明日は、部屋掃除で大量に発生したゴミ出しをしなくては。その後選り分けた本やCDもドカン!と売りに出掛けるよ。コレで本当にスッキリする筈。


今のBGM
僕の由来

僕の由来

買ったまま放置してた..ガハハ。雑誌の付録CDで"花とギター"聴いて「お!」と思って買ったんだけどイイよコレ。
最近面白い邦楽多いね。洋楽一辺倒だったアタシが今じゃ邦楽ばっかし(でもナイかも)聴いてるよ。

*1:と母に言われたんだけどどうかしら。

*2:ダンボールと格闘した。いや、普段の仕事もそんな感じの事ばっかやってんだけど..

*3:ワシは今年で32歳になるらしい..