今日イイ天気で嬉しい。空は..ちょっとガスってるのかな?でもイイ日だ。


昨日は職場繋がりの人達とよく分からない飲み会。あれが所謂コンパというヤツ?何処の誰だかよく知らない人達と一緒のテーブルでご飯を食べた。ワシはああいう、お互い興味が有るんだか無いんだか分からない、キヅマリ〜な雰囲気が一瞬でも漂う場は苦手..こう見えてワシ実は気ィ遣いィだから何かしなくちゃ!ともの凄く落ち着かない。つか皆平気なんだろうか。何で何回もああいうの企画する気になるんかなぁ。ノンアルコールでワシもまぁよく頑張ったよ。終わった後で「あれはナイね!」とかって盛り上がる(?)のもちょっと..何かそういうのがヤだ。何?"ナイ"って。ちょう偉そー。ワシの事はいっそ完全無視で。頼むからマナイタの上に引っ張り出さないでー!

昨日買った本

皆川博子はかなり好きだがコレには以前挫折した。昨日本屋で文庫になっているのを知り、今なら読めるかも?と思い上巻だけとりあえず購入。..どうかな。

一昨日買った本
ライオンと魔女 (カラー版 ナルニア国物語 1)

ライオンと魔女 (カラー版 ナルニア国物語 1)

買った。もの凄く久し振りに読んでいるけど、アスランという名前を普通に覚えていた事に改めて気付いて少し驚いた。文字になるとこんなにも短いお話だったって事にも驚いた。ワシの頭の中にあるナルニアは一つの世界になっているので(細部は既に薄ボンヤリとしてしまっているけど、それはこれから読み直してまた再構築..)なんかもっともっと延々と長く書かれた物語な気がしていた。まぁたっぷりジューシーな話なんで実際の長さは問題じゃ無いね。

今聴いているのは
スペースシャワー列伝~宴~

スペースシャワー列伝~宴~

届いた。YOGURT-poohの"ループ"が流れている。全然知らない人達だけど好きな音だな。
怒髪天、まだ聴き込んでないからかも知れないけれど新鮮。彼等自身のアルバムではこういう世界の曲はあまり聴かない気がする。オムニバスってのも楽しい。しかしこのアルバムのコンセプト(?)"宴"に合ってるのって怒髪天だけ?何つーか、こういう律儀なトコ(?)も彼等らしい気がして来る..


先日のライヴのレポートが写真付きで。"ココ"。
しかし何つーか..この間友達にCDの音聴かせた時にも思ったけど、怒髪天ってCDだけとかこういうライヴの写真だけとかじゃその魅力の1/100も伝わらないんじゃないかと勝手に心配してしまう。やっぱ何つーか怒髪天ってアクが強いと思うし..やぁもぅアンタをライヴ会場に無理矢理引っ張って行きたいね。

欲しい
北京・河北・東北 (中国「世界遺産」の旅)

北京・河北・東北 (中国「世界遺産」の旅)

リーフレットを貰って来た。写真が綺麗だ。単純にダラダラのんびり眺めたい。