猛烈に眠い周期に入った。電車に乗っていても一瞬でコトッ!と眠りに落ちる。夕飯食べた後風呂に入るまでずっと寝ていた。風呂出て来て今。


朝、LOMOで撮ったフィルムを現像に出し、帰りに受け取って来た。今回はワリと綺麗に写っているモノが多かった。ヒットは"干してある玉葱と大蒜""白い花""いちご*1の視線"以上。なんじゃそら。白い花の写真と玉葱&大蒜の写真はいかにもLOMOで撮ったらしい写りだった。真ん中がライトを当てたように鮮やかで周囲はややボンヤリ、四隅がやや黒い。所謂トンネル効果ってヤツかな。普段ならそういう、観光地で記念に撮った写真とかじゃナイ"何撮ったんだかワケ分かんない"写真を見ると「フィルムが勿体無い」と確実に言う母親も、チラリと見せた瞬間「おー」と感心したので、この写り方を面白いと少しは思ったんだと思われる。大阪行った時に買ったアグファのフィルムが残1本になった。

今聴いているのは
PEALOUT1994~2005

PEALOUT1994~2005

二枚目の'00~'05年の方がワシには聴きやすいような気がする..かな?某外資系CD屋で働く友人も金曜のライヴに来るかも知れんらしい。

*1:ウチの犬