pealoutライヴ、ラストの曲*1始まった時に抜け出してダッシュ、終電にどうにかこうにか間に合って帰って来た..「嗚呼、もう限界〜!」とそりゃもうマジで泣く泣く抜け出したのが23時05分過ぎ頃、どうも15分弱まで続いたらしい..有り得ない..そりゃ始まったのが19時半とやや遅めではあったけど、夜11時過ぎてんだよ?!つかクアトロって何時まで開けてんのよ??


モノすッごく良いライヴだった。ワシ史上一、二を争う..と言っても過言でナイ..つか今後こんなライヴを経験出来るかどうかも分からん。前願った通りロクに知らんかった事を思いっ切り悔やむライヴになったよ!何で彼等が解散すんのよ..*2
とか何とか言っててもワシはこの間出たベスト盤しか知らないワケで*3"分かる"曲なんて数曲程度しか無かったと思う。でも音楽なんて元々は、その場で聴いて心が動くかどうかってモノであって、知ってるとか知らないとかってのはそんなに大きな問題では無いんだなーって..まぁ知ってりゃより深い所まで下りて(いや、上って?)いけるのは間違い無いワケではあるけれども。


タイトル分からない..まだライヴ始まってそんなに経ってない時にやった曲、前髪の隙間から時々覗く近藤さんの目がヤケにキラキラすると思ったら、彼はハッキリと涙ぐんでいた。あんなにハッキリと静かに涙ぐまれたら..もうどうしよう。このバンド@ピールアウトが何で解散するのか、眉間にシワが寄るほどに本当〜に考えちゃったよ..



追々まだ色々と書くかも。忘れたくないからね。とにかく凄く良かったよ。
あ、ワシまた今回ド真ん中のすごい前*4で見ました。飛ばされると困るので最近は眼鏡外してフロアに下りるし、まぁ真ん中辺りでモミクチャにされるよりも、前に居た方が酸素が濃いからね。客のマナーが未だ嘗て体験した事が無い程に良くて驚いた。もの凄く盛り上がっているのに皆他人の領域を侵すことが殆ど無いんだよね。まぁ激しいアタリも有るには有ったけど、無理に他人を押し退けて!ってのが無いからヤな感じじゃナイの(..って偶々なのかも知れんけど)。感心した。ただ一回だけ、脹脛にスニーカーの底を感じるケリを食らったので、アレだけは残念だったよ..有り得んだろ!膝とかスネじゃないよ?あの高さに足の"裏"だよ!?痣になったよ。..奴は誰が何と言おうとも、ワシ的には間違いなく"間違って"いる。許せん。その偽者は早い段階で鳴りを潜めたので良かったが。


ピールアウトを聴いた事が無い方は.."ココ"で試聴どうぞ。


追加:間違えたー..ワケでは無いけど試聴は"コッチ"の方が便利かな。曲によってはPVフルで見られるしね。アノ有名な"爆裂世界〜世界に追い越されても〜"ダケでも是非。

*1:多分。その時点でワシが分かっていたワケでは当然ナイから..時間的にそうだったのかなーって。

*2:フリーペーパーやら何やらでこういうインタビューなら幾つか読んだし、そういうモノから得られる程度の情報は分かってるつもりだけど..でもやっぱり..何で彼等が解散なんだろう?と、発信された音楽を受ける側として、真剣に考えずにはいられなかったよ..

*3:しかも二枚をくまなく聴いたとは全く言えない..

*4:これ以上書くと分かる人には特定出来ちゃうので言えん..