気付いたら髪が伸びていた。一日二日の内に猛烈に伸びてしまったような気が毎度するのはどうしてだろう。


弟が今"結婚を視野に入れて"付き合っている(らしい..)女性について、母の悩みは尽きないようだ。と言うか弟本人が不安を感じ始めた模様。不安に思うならちょっと立ち止まった方が良いんでないの?
..と言ってるワシの全くの"その気の無さ"もこれまた母の悩みのタネらしい*1。まぁアレだよ、何処まで行ってもストレスフリ〜♪な状態にはならんもんなんだよ多分。なんつってまるで他人事なツラ。

今聴いているのは
爆裂世界?世界に追い越されても?/It’S THE END OF WORLD AS WE KNOW

爆裂世界?世界に追い越されても?/It’S THE END OF WORLD AS WE KNOW

時間みてアルバムに入っていない曲集めたB面集(ってのは今や死語?)作ろうかな..アルバムに入っていないとどうしても聴く機会が少なくなり勝ちで。
PEALOUTは「聴く為に」皿("サラ"言うなー)をセットする。何かしながらBGMで流して..って聴き方は多分殆どしていない*2



そういえば先日読んでいたフリーペーパーにオモロいフレーズが..「ギターを手にステージを右往左往暴れまわる..(略)」何それ変な表現!ウオウサオウ暴れるて..狙ってんじゃナイよね?狙ってるモノが分かんないし。「妙な日本語が氾濫している*3」とよく言われているみたいだけれど、案外本当の事なのかも知れない。フリーペーパーで見掛ける事が多い気がするかな@偏見かしら。金払わんと正しい日本語にも触れられんのかぁなどと思ったりした*4

*1:いやいや決して"その気が無い"ワケでは無いのよタダイマハソッチニアンマシカンシンガイカナイダケアハハハハ

*2:コレ@ウェブログは別、耳に神経が行ってても文字は打てる

*3:まぁワシが正しい日本語を使っているかどうかはまた別のハナシ..

*4:今急に不安になって辞書引いてみるに、文字通り右行ったり左行ったりするってだけの意味で使っても良いみたい?でも"大勢が"そうする事限定?なんやよう分からんな..一般的にはうろたえてる状態の時にのみ使っている気がするけど..