仕事帰りの電車で久し振りに友人に会った。結婚して早一年、彼はすっかり音楽から遠ざかっているようだ。家帰って自室で一人になって音楽を..とか、女のコ迎えに行く車ん中で音楽を..とかって事が無くなったからと言っていた。そんなもんかな。
彼はPEALOUTを知らんかったが、アイポッドに入っていたライヴ盤を少し聴いて貰ったら好感触。あと、"フジロック"ってのは水戸黄門の印籠並みに威力が有るみたいね。それ迄「はー?誰ー??」とか言っとっても「え、フジ出たの?!」みたいなね。「聴いてみて」とイヤホンを渡すと、彼は彼のバンド仲間(つーかワシ等皆地元の同級生)と同じように身体を屈め耳に神経集中させて?聴き出すんで可笑しかった。やっぱ多少でも*1演った事があると聴き方が変わるんかね。

今聴いているのは
ALL-OUT

ALL-OUT

Radio Caroline。来月ライヴ行くんで買って来た。インタビューとかライヴ映像とかもチェック。
あ、初めてつーか..演技する(?)彼等は観た事あるなー@『Colors of Life』で!

Colors of Life [DVD]

Colors of Life [DVD]

*1:いや、多少だったのかガッツリだったのか詳しい事は結局全然知らん。早くまたバンド始めなよー聴いてみたいじゃーん