「も〜食べれん」と言いつつもツイツイお重に箸を伸ばしてしまう..正月二日目、既に胃がモタレている。ワシが食べるのは筑前煮(ウチは毎年コレを大きな鍋イッパイ!に作るのだ)、あと数の子に紅白膾。失礼とは思いつつ、他のものには殆ど箸をつけません..


初芝居生中継*1NHKを見ながら部屋でノンビリ..
賑々しくまたメデタク華やかでヨロシイなぁ..松竹座@大阪では孝玉コンビ..とはもう言わんか..仁左玉コンビ?が出ているのだが、この公演を観られる方々が非常〜に羨ましい。『十六夜清心』の通し、しかもこのコンビ..この先そうそう出ないんじゃないかなぁ..観たいわー。
曽根崎心中(コレは録画)が始まった。この人@新藤十郎のお初にはついつい見入ってしまう。なんつーの..肉〜な感じにドキドキ。可愛いんだけど、猛烈に肉感的なんだよね。子供が見てはイカン感じ。

*1:坂田藤十郎襲名披露公演@歌舞伎座