今日は疲れた..午前中に面接一本、午後にPC講習一本。
面接は超、微妙。ワシのような人が欲しかったってな事まで言ってはくれたが、何せ給料が安過ぎる..総支給額がそんだけって!皆さんどうやって日々生きているんですか??とあそこに居た事務員さん達に尋ねて回りたかったもんねマジで。ワシもう32やし経済的にそろそろ自立せねば..と思い立って長年の?派遣生活にようやくキリつけて社員の道を探し始めたってのに、前より年収下がってたら意味無いじゃーん。僕では金額の事は決められないので上へ上げてみます..と言ってはくれたが..微妙〜。「残業無しって書いちゃってありますが(ココで苦笑)まぁ..有ります」て..まるっきし残業無しって仕事が有るとはあんまし思っちゃいないけれども、やっぱ嘘はイカンよ嘘はー..この求人広告じゃソレを謳い文句の一つにしてたんじゃん..看板に偽り有りってか。
あと事務所があんだけ暑いとワシにはちょっとキビシイ。だってワシ暑がりだからさ!


PC講習では意識が朦朧として(要はまた居眠った..)何やってんだか分かんなくなった瞬間有り。でもまぁ全体にそんなにムツカシイ内容では無かった。が、アタマでタダ知っているのと実際の仕事で使いこなして行くのとはまた違うと思うが。

本日購入
中井英夫全集 (3) とらんぷ譚

中井英夫全集 (3) とらんぷ譚

ちゃんとした日本語を読むとホッとする..何度も思っては止めて来たけれども、やっぱりこのシリーズ集めようかしら。しかしまぁこういうのばっか読んでいると、日常生活に支障をきたすようになりそうではある。

今聴いているのは
Lucky13 "東京ライフ/改札口の恋"

Lucky13、非常〜に好き。ああかと思えば実はこう?という二面性を感じさせる所がとっても。