今日はまたドえらく寒かった。昼間、何気に窓の外に目を遣ると大雪が降っていて驚いた。先週末にセーターをクリーニングに出してしまわなくて良かった。


ドン・マツオさんのソロツアーの時に知って「おぉ」と思った地元名古屋のバンド"徳重ハイ"のライヴがある。今月17日はちょっと無理だが、4月5日のell.FITS ALLへは行きたいな。


ワシの新しい職場には元?現役?のバンドマンが実は数人もいるらしい。「いや〜僕は軟弱なロックとかポップとか」「実家にドラムが有ってね、学生時代は家で練習出来たんだ」「○○君はジャズやってんだよ」とか何とか。軟弱なロックってどういうの??実家にドラムセットて凄くない?しかもそのままドカドカ練習が出来てしまう環境って..周りが田畑とかそういう事??いやぁそーなんだ..ライヴやる時には教えて下さいね、行きますよ!言っといた。しかしまぁ皆さん仕事忙しそうだしね、実際の活動状況は不明だけれどもさ。
皆普段フツーにネクタイ締めてオッサン然として(失礼)働いているのにねぇ..意外と言うか何と言うか..面白いね。


サンプリングサンの矢野さんがズボンズのレコーディングにコーラスで参加だってさ。

今聴いているのは
eco 4集"voice of angel"

韓国の女性三人グループ。三曲目の"クデド ネゲド"がとても好きだ。声も良いし歌も上手い。しかし今このグループがどうなってんのかは知らないなぁ..