ell.FITS ALLへ行って来た。今日の目当ては"徳重ハイ"。ドンマツオさんとのWレコ発の時に初めて観た、名古屋を中心に活動しているバンド(だそうだ..)。その時のダイアリはこの辺り..→
元々の予定では違った?ようだけれども結局はツーマン、出演したのは二バンドだけ。何だかとっても健康的な時間配分で(家着いたらまだ10時チョイ過ぎだった..ライヴ終わったのは9時頃?早ッ!)、平日夜のライヴとしてはこういうのも良いかもね。終電の時間を気にしながら観るってのがフツーになりつつあるワシにはえらく新鮮だった..


やっぱ彼等イイ!堪能したー。観ていてもうニヤけて来るのよ楽しくて!そして音にちゃんとガツンと力が有ってカッコいいのよね。幾つもバンドが出るライヴを観に行くと、「自分はこの音を本当に好きだろうか?」..と結構マジメに自問自答しながら一つ一つを観てしまうワシだが(一期一会だから、こういうのも..)、しかしホントに好きになるバンドってのはそういうのすっ飛ばしてスパーン!と一気に来るものだ(..と思いながらも、そういうのに出会う瞬間まで自問自答は続く..)。
しかし何だろうねぇあの貫禄は..ヴォーカルの声にかなりインパクトがあるわねぇ*1..でもヴォーカルだけが突出していてアンバランスってワケでもない。バンドとして良いよ。良いバンドを知ったなー。今月26日、今度はクラブロックンロールに出るそうだ。やぁあのハコは良いねぇ!会社の近所だし。ブラックライト&ミラーボール!

今聴いているのは
徳重ハイ "ふたりだけのパーティー/このまま"

「コレ@"ブルースを越えてゆけ"とコレ@"MUSIC RIDER"は持っているんで、それ以外を全部ください!」言うて、友人にあげる分も含めて何枚か纏めて買って来た。これぞオトナ買い!つか安いよね..*2それなのにサービスして貰っちゃった。何だか申し訳ないねぇ..ありがとね。「こんなにイッパイ買ってもらって..」と言われて本気でびっくりしたよ。いやいやいや、だって聴きたいですから!ファンなんですってワシ!やぁー..フツーのお兄ちゃん達だ..やぁー..新鮮..

*1:"公式HP"にて是非視聴を!

*2:しかし音楽の"値段"て不思議だね..